おみくじ 待ち人とは??( ゚Д゚)

お題「おみくじ」

 

 

 

職業柄か?カードからのメッセージや

おみくじのメッセージなんかも

 

気になっちゃうんです(/ω\)

みなさんはメッセージ読んでますか?

 

大吉とか凶だけみてる派??

 

 

 

神社によっていろんなおみくじデザインあって

おもしろいですよね♪

 

www.pinterest.jp

 

 

 

ある人から

 

おみくじの待ち人ってどんな意味なんですか?

 

と疑問の声が( ゚Д゚)

 

 

 

連絡を待っている人

帰ってきてほしいと思ってる人

待ち人は 

好きな人な人もそうですが

友人や知人 会社の人 など

いろいろな人が含まれている

 

 

 

そんな風に思っていたけど 他にも

 

 

 

自分に 気づきや影響をあたえてくれる人

 

 

 

なんかも当てはまるるそうです♪

 

 

 

なるほどーですね☺

 

 

 

ちなみに  

たよりなし 来るは?

 (たよりないのにくるの??と思ったので(笑))

たよりとは、お手紙だけでなく、
連絡、知らせ、兆候などの意味です。
突然ばったり出会ったり、
もうすでに近くにいたりするかもしれません。
いつ来てもいいように準備しておくといいかもしれません。

 

そうか

準備が必要だよってメッセージだったんですね♪

 

f:id:Lupinus104:20190108234339j:plain

 

あなたは おみくじは持ってかえる?境内に結びつける?

基本的には、

大吉など良い内容のものは、
持ち帰って

凶などの悪い内容の時は、
境内に結びつけると言われています

 

でも、
内容に関わらず持ち帰ってもいいですし
境内に結んでもどちらでもいいようです

 

私は内容を見返したいので持ってかえってくる派です(*'▽')