アメジストクラスター&宇宙の卵ラピスラズリのネックレス♡

お題「愛用しているもの」

 

 

 

前回のスイートドリームルーム占い イベント

lupinus104.hatenablog.com

 

で購入した アメジスト

 

 

f:id:Lupinus104:20190124054042j:plain

アメジストクラスタ

 

ずっと浄化用パワーストーンが欲しくて購入!

 

 

イベントでは他の

水晶クラスターなどもたくさんあり

 

イベント前は

今度は水晶クラスタ買おう!と思っていたのに

 

アメジストクラスタをみたら 心惹かれてしまって、、

 

クラスターとは?
英語で「群生」を意味する言葉です。

その名の通り、六角柱状の水晶の結晶が群生したもの、

水晶の単結晶がいくつもまとまっているものを指します。

 

石の種類ではなく原石のことで、

長い年月をかけて母体となる石英の上で成長した水晶をそのまま取り出した形状をしています。

 

世界中から産出されるため、産地によってその見た目も形状も様々。

大き目なものから小さ目のものまで様々なタイプがありますが、

基本的には持ち歩かずに置き物として使用する人が多いでしょう。

非常に浄化力に優れており、

クラスターのエネルギーは結晶部分であるポイントの先端から放出していると言われています。

 

クラスターは六角柱状の先端がいくつも連なっているため

先端があらゆる方向に向いており、

広い範囲にエネルギーの放射を行なうとされています。

 

そのため広い場所の浄化に用いられることが多いのです

 

 

 

 

数ある中 決められなかったので

イベント会場で 

ペンデュラムでくるくる回して

どちらがよいか決めました(笑)

 

f:id:Lupinus104:20190124074545j:plain

ラピスラズリのネックレス

ちょっと見ずらいですが、、

ラピスラズリのネックレスも前々回のイベントで購入しておりました

 

たまご型の世界で1つオリジナル商品です♡

 

宇宙イメージだそうです

 

 

こちらも 出店の際 私にパワーをくれる相棒です♡

 

 

明日31日木曜日は恵庭ほのか出店日です

よかったらお越しください☆

f:id:Lupinus104:20190124075928p:plain