2月22日黄色い太陽のエネルギー太陽のようなパンケーキ食べてみた(*´▽`*)ベジタリアンになれるかな?

お題「朝ごはん」

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます(*'▽')

 

2月22日金曜日はマヤ暦では

黄色い太陽というエネルギーが流れます

f:id:Lupinus104:20190219032023g:plain

黄色い太陽の紋章

太陽に見えますか?

 

私は顔にしか最初見えなかったかも、、(笑)(/ω\)

マヤ暦の人はどうやってこの紋章考えたんだろうな、、マヤ人恐るべし、、

 

 

キーワードは

円熟 円満 太陽の力

 

 

 

マヤ暦アドバイザールピナス

太陽に浴びない魔女的な生活しているので、、(笑)

 

 

自己ヒーリングで

太陽の力を借りて

エネルギーをおろしています

 

 

「太陽のエネルギーここにおいで♡」

というと

ポカポカ 太陽があたためてくれるんですよ♪

 

 

 

でも たまには(笑)

朝日を浴びようと外出!!

ガスト様 朝からありがとうございます(*^-^*)

 

f:id:Lupinus104:20190219033311j:plain

太陽のようなパンケーキ♡

 

外がサクサクでした

 

 

 

f:id:Lupinus104:20190219033406j:plain

スクランブルエッグセット

 

ベーコンとソーセージは少し焼き過ぎたのかな(笑)

焦げてました(笑)

でもちゃんと完食!

f:id:Lupinus104:20190219033502j:plain

朝定食499円

 

f:id:Lupinus104:20190219033624j:plain

 

 

セットは本当は厚切りトーストなんですが

太陽のようなパンケーキ食べたくて+100円にしました

 

意外とボリュームあったのと

メープルかけすぎて(笑)

濃厚になりすぎてしまいました 

 

スープバーもあるし

お腹一杯でした♡

 

 

ドリンクバーついているのでそのままいろいろ勉強!

 

 

いつも鑑定で使っている

ドリーン・バーチューのマジカルフェアリーオラクルカード♡

 

f:id:Lupinus104:20190219035119j:plain

ドリーン・バーチューの妖精のカード

 

 

やさしいメッセージがお気に入り♡

www.light-works.jp

 

 

その中のカードの1枚

f:id:Lupinus104:20190219035507j:plain

ベジタリアン

このカードについて 

深く知りたくて

 

 

まず ベジタリアンとは?

 

ベジタリアン (Vegetarian) という言葉は

英国ベジタリアン協会発足の1847年に初めて使われた。

ベジタリアンという言葉は

「健全な、新鮮な、元気のある」

という意味のラテン語 'vegetus' に由来する

 

 

ベジタリアンの分類もあります

1) ビーガンVegan)、ピュア・ベジタリアン (Pure-Vegetarian:純粋菜食)

 ビーガニズム (Veganism) は、

食用・衣料用・その他の目的のために動物を

搾取したり苦しめたりすることを、

できる限り止めようとする生き方であると定義することができる

 

ビーガンは動物に苦みを与えることへの嫌悪から、

動物の肉(鳥肉・魚肉・その他の魚介類)と卵・乳製品を食べず、

また動物製品(皮製品・シルク・ウール・羊毛油・ゼラチンなど)

を身につけたりしない人たち。

 

ダイエタリー・ビーガン (Dietary Vegan)は、

ビーガン同様、植物性食品のみの食事をするが、

食用以外の動物の利用を必ずしも避けようとしない。

 

フルータリアン (Fruitarian) は、

ビーガン (Vegan) との違いは植物を殺さない(絶やさない)食品のみを食べること。

(リンゴの実を収穫してもリンゴの木は死なないが、ニンジンは死んでしまう。)

 

 

このカードがでたら

デトックスが必要なんだなとか

思ってたのですが

 

ベジタリアンの説明や

食事の大事さも説明できたらよかったのかも!

 

 

 食事もそうだけど 

何か変えることで (考え方を変えるなど)

新しい流れになりますもんね♪

 

 

そして新しい流れを創るお手伝いができるようにがんばっています☆

講座はこちら↓

sweet-dream-room.com

 

鑑定はこちら↓

coconala.com

 

 

 

22のエネルギーはこちらの記事がオススメです♡

lupinus104.hatenablog.com