気持ちもエネルギーも爽やか♡色選びも楽しい(*'ω'*)プリムラジュリアンの育て方のポイント♪

お題「今日の花」

 

 

お越しいただきありがとうございます(*'▽')

2019年3月15日(金)

マヤ暦エネルギーは赤い龍

f:id:Lupinus104:20190219061622g:plain

赤い龍の紋章

 

マヤ暦青い猿の13日は続いています

 

lupinus104.hatenablog.com

 

 

赤い龍のキーワードは

生命を育む

生命を大事にする

母性のエネルギー

 

今日の花をご紹介

プリムラ ジュリアン

色が沢山ありますよね♪

 

でも

ついつい紫色の花買ちゃうんですよね

(紫はスピリチュアルなカラーと言われますが、、)

 

f:id:Lupinus104:20190313011720j:plain

プリムラ ジュリアン

 

写真だとピンクに見えますね♡

200円くらいでした

 

sodatekata.net

 

水やり

プリムラジュリアンは開花中の水切れには弱いので、

しおれるほど乾かさないように注意しましょう。

ただし、水が多すぎると根腐れしやすいので、

鉢の表面が乾いたら鉢底から流れ出るまでたっぷりとを目安に水やりをしましょう。

また、プリムラジュリアンの葉と花の付き方から、

水やりの水が、花や下葉にたまりやすいので、できるだけ土に水をあげることを意識して水やりをしましょう。

 

日当たり・置き場所

プリムラジュリアンは、日当たりを好みます。

光が足りないと、花がつかなくなったり葉が黄色くなります。

 

温度

プリムラジュリアンはある程度の耐寒性があるので、

軒下であれば室外で冬越しすることも可能です。

ただし、霜には弱いので株を凍らせないように注意しましょう。

 

 

 

気持ちが爽やか

エネルギーも変わる感じなので

定期的にお花飾るのもオススメです♡

 

 

 

前回紹介した↓

 

lupinus104.hatenablog.com

 

 

開運龍が出来上がりました!!

 

f:id:Lupinus104:20190313012230j:plain

ノボリリュウ

 

f:id:Lupinus104:20190313012301j:plain

Lupinus。の文字入れもしました(笑)

 

マヤ暦アドバイザールピナス。のエネルギー日記を

見ていただいている読者サマに

運が開けますように 作りました!!

 

 

 

マヤ暦と中国の易を掛け合わせて

あなたの運気も鑑定しております

よかったらお越しくださいませ♪

f:id:Lupinus104:20190208142029p:plain

f:id:Lupinus104:20190208152717p:plain

イベントでマヤ暦♡