第2チャクラの意味 エネルギー状態悪いとこんな症状が( ゚Д゚)

f:id:Lupinus104:20190116030026p:plain

前回でもふれましたが 私ルピナスの第2チャクラ 

エネルギーの状態があまりよくないご様子、、( ;∀;)

 

 

 

バランスが崩れた状態

第2チャクラは対応する元素が「水」であるように、

とても移ろいやすい性質があります。

 

第2チャクラに関わる感情も、

事実色々なものに影響されやすいです。

そういった移ろいやすいものがどんな方向にいっても、

いい悪いと決めつけてコントロールしようとするのではなく、

ただ注意を傾けることが重要です。

バランスが崩れると、

対応する肉体に何かしらの不調が現れます。

腸炎、過敏性腸炎、膀胱がん、前立腺炎、腰痛、性的機能障害などはその一例です。

 

腰痛 たしかに、、割とすぐ痛くなる、、( ;∀;)

 

エネルギーの不足
チャクラが閉じ、エネルギーが不足していると、

自分に厳しくなりすぎます。

理由なく罪悪感がある状態で、

素直に楽しんだり、心地よいことを選ぶことができません。

 

肉体的には不感症や性的不能の状態になる場合もあります。

子宮体がんや子宮頸がんを発症した女性は、

第2チャクラのブロックや機能障害があることがよくあるようです。

 

エネルギーの過剰
逆にエネルギーが過剰すぎると、

情緒不安定になります。

夢想家で嫉妬心が強くなり、人を操ろうとします。

性におぼれる傾向が出てきます。

人間関係を性的な側面でしか考えず、

相手を性の対象としかみない傾向になります。

 

 

 エネルギー不足だけでもなく 過剰もあるんだ!!(;´Д`)

 

 

じゃあ エネルギーバランスがとれるとどうなるんでしょうか?

 バランスが取れている状態

 

第2チャクラのバランスが取れていると、

人生への情熱が生み出されます。

人生を辛く堪えるものではなく、

楽しむものとしてとらえます

 

感覚が研ぎ澄まされ、

美味しいものや楽しい時間、

素晴らしい芸術を楽しみ、

人生を祝福し、

愛情を目覚めさせてくれます。

 

 

嬉しいときに喜び、

悲しいときに悲しみ、

感情を素直に表現できます。

 

創造的で信頼できます。

日常の些細なことでも、

特別なことに変えてしまう創意工夫ができます。

 

自分が心地良いと思うことに対して罪悪感はありません

 

逆に、

それに依存しすぎて行き過ぎることもありません。

 

 

些細な事気にしてしまいますよね、、

 

罪悪感手放せたら最高です(≧▽≦)

 

 

第2チャクラを開く・活性化・バランスをとる
チャクラのバランスをとる方法とは?

自分自身に向き合い精神面を成長させることも重要です。

ヨガや瞑想もチャクラのバランスを整えます

 

うーん やっぱりヨガなのか、、

周りの人からよく聞くヨガ、、

いつか やりたい

 

とりあえず瞑想にします(/ω\)