ガーナムース レモンフロマージュ食べてみた(*‘∀‘)フロマージュってなんだ?

お題「今日のおやつ」

 

いつもありがとうございます(*^^*)

今日のマヤ暦エネルギーは

K256黄色い戦士

f:id:Lupinus104:20190615110244g:plain

 

 

 

黄色い星の13日間も9日目です

lupinus104.hatenablog.com

 

実直さと思いやりを持って

周囲の方々と関わりを持つようにしましょう!

好きなことに取り組んでいるうちに

拡大されるようなことが起こるかもしれませんよ

 

 

f:id:Lupinus104:20190707015910j:plain

 

今日のおやつは ガーナムース レモンフロマージュ

お姉さまいつも 応援と

おかしありがとうございます(/ω\)

 

f:id:Lupinus104:20190707045329j:plain

 

レモンってありましたけど そんなに癖がなく

食べやすいですね

フロマージュがおいしいのかな?(笑)

 

ちなみにフロマージュとは?

フロマージュ」はフランス語で「チーズ」のことです。

 

日本では洋菓子店でチーズケーキのことをフロマージュ

と呼ぶことが多いですが、

本来は単にチーズのことを指しています。

 

チーズケーキをフロマージュと呼ぶのは間違い


したがってチーズケーキのことをフロマージュと呼ぶことは誤りです。

フランス語を使うのなら、

チーズケーキのことはタルト・オ・フロマージュ(tarte au fromage)

あるいはガトー・オ・フロマージュ(gateau au fromage)

と呼ぶ方が正解です。


フロマージュにデザートやケーキの意味は含まれません

。デザートに「フロマージュ」を注文した場合、

日本ではチーズケーキが出てくるかもしれませんが、

フランスではチーズそのものが出てきます。

 

フロマージュということばの響きの良さが、

恐らくこの混乱を許してしまった原因なのでしょう。

 

 

 

f:id:Lupinus104:20190707045448j:plain

 

ごちそうさまでした♡

 

 

今日もシンクロ溢れる一日をお過ごしくださいませ(^^)/

Lupinus。

ライントーク占い鑑定はこちら↓

使い方は詳しくはコチラです↓f:id:Lupinus104:20190701113816p:plain


lupinus104.hatenablog.com