ミリオネーゼってなんだろう(*‘∀‘)年収1000万円以上のNYキャリアが教える 仕事も恋愛もキレイもすべてを手に入れる女性のワークルールズ50が心に響く♡

お題「好きな作家」

 

お題「最近知った言葉」

 

 

ご覧いただきありがとうございます(*´ω`*)

 

2019年3月9日(土)

今日のマヤ暦エネルギーは青い鷲

 

f:id:Lupinus104:20190307015518g:plain

青い鷲の紋章

左上の所が目にみえる?

鷲が飛び立とうとしているのかな?

 

 

青い猿の13日間は続いております

(上乗せして流れている感じ)

 

lupinus104.hatenablog.com

 

 

青い鷲のキーワードは

見通す力

ビジョン

戦略的な目

クールな知性

なんて言われています

 

今日は

そんな青い鷲のエネルギーにぴったりの1冊をご紹介♡

 

 

 

f:id:Lupinus104:20190307020629j:plain

年収1000万円以上のNYキャリアが教える 仕事も恋愛もキレイもすべてを手に入れる女性のワークルールズ50

 

 

著者 バーバラ・スタニー


ジャーナリスト、コラムニストとして活躍したのち、

モチベーショナル・スピーカーとして人気を集め、

主に女性の経済的自立を説いている。

米国の人気ニュース番組やトークショー

ニューヨーク・タイムズ」や「USAトゥデイ

などでもしばしば取り上げられる

 

 

 

内容紹介

 

「正直、自分はもっとやれる」

と思っているあなたへ

もう男社会のルールに自分を合わせなくていい。

自分のままで、

自分が望む未来を手に入れる!

 

<高卒・専業主婦で、監査法人のパートから始め、

ついにはニューヨーク銀行の上席幹部にのぼりつめたカレン>や、

 

<金融機関の広報コンサルタントとしてバリバリ働いたために

体を壊してしまい、

労働時間を大幅に短縮しながらも、

自らのやり方で収入アップをなしとげたリスベス>など、

 

NYで年収1000万円以上のキャリアを手にした

ミリオネーゼたちのリアルなメッセージが、あたたかな勇気をくれる!

 

 

私はこの本でミリオネーゼという言葉を知りました

f:id:Lupinus104:20190307021342j:plain

ミリオネーゼ

ミリオネーゼとは◆

自分の才覚による年収が1000万円以上の経済的にも、

精神的にも自立し、

恋も、遊びも、子育ても、仕事も楽しむ、おしゃれな女性のこと 

 

体験があるからこそ重みのある言霊

 

f:id:Lupinus104:20190307021811j:plain

「どれだけハードに働いているかよりも、その仕事が好きでたまらないという気持ちの方が大事」―イベントプランナー ステファニー

 

f:id:Lupinus104:20190307021906j:plain

「知らんふりして男どもより一生懸命働きなさい」―ファンドマネジャー・レニーの女性上司

 

f:id:Lupinus104:20190307022112j:plain

「女性は世界に向かって言わなければならない。『私はこれが得意。私にはこれだけの価値がある』と」―キャリアカウンセラー パティ。ウィルソン

 

 

 

この本を読んでいた当時 

心に響いたのが↓

 

途中でゲームを降りてしまわないように、

毎朝起きるときに『さぁ、がんばるぞ!』って声に出すの。

女性がストレートな物言いをすると、

嫌なやつだと思われる。

男性だと威勢がいいって尊敬されるのに。

 

なんか同じように思っている人がいるんだと

衝撃を受けました

 

「私が好成績を収めているのは、なぜかわかりますか。

負けるのを嫌う以上に、勝つことが好きだからです」

―ニューヨーク銀行 上席幹部 カレン

 

「お金が目的ではなくて、お金によって得られるものが重要なの」

―NYのキャリア女性たち

 

他にもパワフルでクールな言霊が沢山載っていて

マヤ暦アドバイザールピナス。オススメの1冊です

 

 

私は皆様をミリオネーゼに導く

1歩のアドバイス

きっかけになればと

鑑定させて頂いております♡

 

f:id:Lupinus104:20190222202835p:plain

f:id:Lupinus104:20190208142029p:plain

 ☆イベントもカフェもお待ちしております☆