国語テスト 登場人物の気持ちを答えなさい、、今なら占ってみるけどね( *´艸`)

お題「これって私だけ?」


国語テストで

「登場人物の気持ちを答えなさい」

 

みたいな問題、、

 

あなたは 正解していましたか?

 

 

子供心に 

私は こっちの気持ちが 本当は一番伝えたいんじゃないかな?

とか思っていて

なんか こっちの可能性はないのかな?

不思議だなー?て思って 生きてました(笑)

 

( なに言ってるの、、アホなだけでしょ、、たしかに、、国語ニガテでした、、

すみません、、↑思ったこのない人は不快に思うかもしれないので 

ここから先は読まないでくださいね(;´Д`))

 

 

 

 

 

 

 

実際、登場人物の気持ちなんて、本人しかわかりません。

先生や作者が登場人物の気持ちを100%理解できるとも思いません。

なぜかって、

あなたは自分以外の人間の気持ちを100%理解できたことはありますか? できないのです。

他人どころか、自分自身の気持ちすら 理解できないのに、、

 

 

わかる!そうそう!

 

 

自分の気持ち

本当はこうしたいって気持ち 

 

隠れていたり

隠していたいたりする、、

 

 

あなたこうでしょ?

って言われて

 

とりあえず、、はい、、そうですね、、 

 

とか答えるけど 

本当は全然当たってないの、、

 

 

あなたも

ついつい

はい、、っていってませんか?

 

 

 

 これに共感してくれる人 どのくらいいるかなー?

コメントほしいなぁ('ω')

 

 

 

 今 占い師のお仕事してるから

 

タロットカードで お相手の気持ち 占いますけどね(*‘∀‘)

 

f:id:Lupinus104:20190113051051j:plain

 

 

マヤ暦では 

自分やお相手の役割や能力 感性 性質 

思考パターン 流れ リズム

がわかります

 

www.pinterest.jp