サンストーンってなんだろう?(*'▽') J.bee ジュエリービー先生のパワーストーン講座行ってきたよ♪

お題「今日のおやつ」

お題「ちょっとした贅沢」

お題「愛用しているもの」

 

いつもご覧いただきありがとうございます☺

 

2019年3月14日(木)

マヤ暦エネルギーは

黄色い太陽

f:id:Lupinus104:20190219032023g:plain

黄色い太陽の紋章

 

黄色い太陽のエネルギーが流れた前回記事↓

lupinus104.hatenablog.com

 

 

青い猿の13日間は続いていますよ♪

lupinus104.hatenablog.com

 

 黄色い太陽のキーワードは

円熟

円満

太陽の力

 

 

 

J.bee ジュエリービーの先生に

パワーストーン講座を受けてきました!!

 

 

パワーストーンは沢山ある中で

サンストーンムーンストーンの光かたの違いなど

実物をみせてもらいながら

教えていただきました!!

 

f:id:Lupinus104:20190312173059j:plain

沢山のパワーストーン

 

サンストーンとは?

サンストーンには、

ギリシャ語で太陽を意味する「ヘリオライト」という別名があります。

特に太陽信仰が盛んだった古代ギリシャなどでは、太陽神の象徴として崇められていました。

太陽は、太古の昔から今も変わらず、恵みをもたらしてくれる大いなる力です。

 

サンストーン

太陽のパワーを引き出すことができる特別な石だと信じられており、

宗教的・魔術的な儀式に用いられたと伝えられています。

f:id:Lupinus104:20190312173325j:plain

 

 

パワーストーンとしてのサンストーンは

「勝利の石」の代表格として知られています。

 

例えば今、叶えたい夢や目標があるとしても、行動しなくては何も手に入りません。

 

サンストーンは自信や積極性、行動力を高めてくれるといわれています。

この石を身に着けると、その効果が目に見える形で表れ、ダイレクトに感じられるでしょう。

 

また、眠れる才能を引き出し、インスピレーションやアイデアをもたらして、実力を存分に発揮できるよう導いてくれると伝えられています。

 

ライバルに勝ちたい時、試験や商談、転職など、ここぞ!という場面で力を借りると良いでしょう。

 

ただ、サンストーンを身に着けるとエネルギーの流れが良くなり、とても行動的になる反面、持ち主のパワーを使いきってしまう事があります。時には石と自分を休ませるよう心がけて下さい。

 

水晶やムーンストーンと合わせて持つ事で、適度に抑制し、エネルギーのバランスを取るのも良いでしょう。

※結晶の層や方向によっては衝撃に弱いことがありますので、取扱いにはご注意下さい。また、「サンストーンは太陽光で浄化すると良い」と言われていますが、長時間紫外線にあてるのは避けた方が良いでしょう。

 

 

 

 ブレスレットの作り方も講習受けました

f:id:Lupinus104:20190312173731j:plain

 

石選びで時間かかりました、、

何度も置いて直しての繰り返し、、

 

f:id:Lupinus104:20190312173613j:plain

選んだパワーストーンを並べます

 

f:id:Lupinus104:20190312174733j:plain

癒しがテーマの作品

 

夢中で作りました♡

楽しすぎる!!

ずっと石見ていられます(笑)

 

世界で1つのオリジナルブレス

自分の手首に会わせるから

買うものより フィット感が抜群!!

 

メインの石にはスーパーセブンという石を使用しております☆

 

 

 

 

J.bee ジュエリービー先生は

今度3月17日(日)のイベントにも参加

マヤ暦アドバイザールピナス

いつも作品みるの楽しみです♡

皆様も是非お越しください↓

 

lupinus104.hatenablog.com

 

 

lupinus104.hatenablog.com

 

f:id:Lupinus104:20190208142029p:plain

J.bee ジュエリービー先生も参加しますよ!!

 

 

講座途中おやつタイム♪

f:id:Lupinus104:20190312175046j:plain

おやつが沢山出てきました(笑)

f:id:Lupinus104:20190312175126j:plain

おいしかったー♪

珈琲も豆から挽いてくれてコクがあり

とってもおいしかったです!

 

紅茶はアップルティ♪

 

おやつはわらびもち

ケーキ

あんころもち

 

最高の一日でした!!ごちそうさまでした♡

 

blog.with2.net